黒板に向かって宿題。やる気がでます。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月25日(月)、朝はどんより曇り空でしたが、午後は青空でぽっかぽかでした。
放課後のまいにち遊び隊に、2年生のRちゃんが元気にやってきました。

Rちゃんの第一声は、「A◎、もらったよ」
漢字ノートに先生からA◎を付けてもらったそうです。
よかったね。

今日の宿題も漢字。またA◎もらえるように、丁寧に書いていました。
学校みたいに黒板を前にして。こうするとやる気スイッチが入るようです。

おやつは、「揚げパンとクッキー」
揚げパンは、本当に大人気でみんな大好き。Rちゃんもお気に入りです。

「リカちゃんで遊びたくなっちゃった」
Rちゃんがリカちゃんのサーティワンアイス屋さんで、ふみさんがお客さん。
7人のリカちゃん全部ふみさんが担当です。

でもなかなか開店しません。
リカちゃんのおうちをセットして、着替えをさせて、靴を並べて、、。いろいろな準備があるそうです。小さいもの、かわいいものが大好きなのね。

ふみさん「まだお店やっていないんですか」
Rちゃん「まだ、夜だから。」だって。

早く開店しないかな?
待ち遠しそうな7人のリカちゃんたちは、お店の前に座って行列を作っていました。

行列のできるアイスクリーム屋さん、やっと開店。
「いらっしゃいませ~!」Rちゃんの声、弾んでいました。

タイトルとURLをコピーしました