楽しい三人、にっこにこ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月7日(木)のまいにち遊び隊は、2月のクッキングイベント「チョコポップを作ろう!」
2年生のRちゃんとSくんが楽しく作りました。

スポンジ生地をボールのように丸めて、スティックを刺して、ちょっと冷凍室に。
もう2人ともこの時点で「食べたい!」ってなっちゃって。つまみ食い。

 

チョコレートでコーティングして、カラフルにトッピング。これを冷蔵庫で冷やして完成。
外のチョコレートはパリっとして、中はしっとり。おいしいチョコポップができました。

Rちゃん、お兄ちゃんのYくんにも半分分けてあげました。ママへのお土産も。
Sくんもお父さんとお母さんにと2つお土産に。2人とも優しいなぁ。

 
この3人、一緒にいるのがとっても嬉しいようで、すごーく賑やか。
「すごろくやろう」って3人でわいわい。「野球盤、だれかやろう」って男子ふたりが対戦。

 

夕食中もみ~んな、こんな感じ。みんな、にっこにこだね。
子どもたちが笑いあっているっていいな~!しあわせだな~!
 

今日の夕食メニューは、チーズドリア、玉ねぎの丸ごととろとろに煮、フライドポテト、ほうれん草とソーセージのバター炒め、コンソメスープ、いちご でした。

おまけのエピソード
夕食中の話題、
「今日テストやった?」「やったよ」
2年生のRちゃんとSくん、小学校が違うのに??
横浜市学力テストがあったそうです。
2年生は、国語と生活アンケート、3年生のYくんは3科目のテストだったそう。
みんな、お疲れ様。
明日は算数ですって。学力テストはまだ続くのね。
頑張ってね。応援していますよ。

タイトルとURLをコピーしました