観音さま

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

数日前、郵便物が届きました。
その袋の形と切手の貼り方で誰が送ってきてくれたかがすぐわかりました。

私の同級生、静岡県藤枝市にあるOKEIKO Caféのオーナーの多々良氏。

きっと送ってくれたものは、彼が作った陶芸、干支のイノシシ。
去年は、干支の犬を作って送ってくれたから、今年もきっと。

ワクワクしながら、包みを開けました。

丁寧に緩衝材に包まれていたものは、干支のイノシシではなく、穏やかな顔の観音さまでした。

添えられていた手紙には、「観音さま、少しお母様に似ているかなと思って、、、」

「辛いこともいっぱいありますが、それでも前を向いて、お互いがんばりましょう。お母様が必ず見守っていてくれていますから。」

涙がこぼれました。

ありがとうございます。

ひでこさんに似た観音さま。
優しく微笑んでくれているようにも見えます。

タイトルとURLをコピーしました