親子サロンでランチ会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月31日(木)の午前は、延期していた親子サロンを開催しました。

冷たい雨がパラパラ降る中、Rちゃん、Sちゃん、Yくん、そしてAちゃんがママと一緒に参加してくれました。ベビーマッサージ教室の吉木先生も。

寒い日もみんなの笑顔が集まると、とっても暖かく感じます。

最年少のRちゃん、ぐんぐん大きくなって、どんどんできることが増えて、びっくりしちゃう。おしゃれバッグを持って、お買い物かな?

SちゃんとAちゃん、お互いに顔を見てケラケラ笑ってる。
笑いが止まらなくなっちゃった。
すごーく楽しそうで、ママたちも私たちも笑っちゃう。

Yくん、「もしもし」ってどこにお電話かけてるのかな?

Sちゃんは携帯電話とダブル。忙しいキャリアウーマン?

いつものおやつタイムをこの日は、みんなでランチタイムに。
わかめ入りおむすび、わかめ入りプルーンおむすび、甘辛ナッツ煮干し、わかめスープ、サツマイモとりんごのシロップ煮、そしてAちゃんママからいただいたサラダなどがテーブルに並び、みんなでおいしく「いただきます」
おいしい笑顔の花が咲きました。

いつも頑張っているママたちには、吉木先生からハンドマッサージのプレゼントも。
吉木先生、ありがとうございます。

最後は、子どもたちと「むすんでひらいて」「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊び歌を歌いました。子どもたちは歌が大好き。私も大好きなので、これからはもっともっと親子で楽しく歌いたいなと思いました。

おまけのエピソード
吉木先生のお姉さまからおもちゃやカードゲーム、絵本などいただきました。
かわいいキティちゃんのおうちセット、ミニーマウスの携帯電話、子どもたちがニコニコ顔になっちゃうおもちゃがいっぱい。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました