すごろくがおもしろい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月28日(月)は、5歳のAちゃんのお迎え保育でした。

「やったことないもので遊びたい」
だったらこれがいいんじゃない?冒険すごろく。

「すごろく好き~!」ってAちゃん。「どれにしようかな?」とワクワク。
そして選んだのは、、、「めざせ!アイドルすごろく」そして「プラネットハンターすごろく」

「1が出るといいな」と言ってさいころを振ると、1が出た!
Aちゃん、すごいね。
「2がでるといいな」と言ってさいころを振ると、2が出た!
ほんとうに?
あれ?
ちょっと魔法つかったかな?

他にも「国旗ぴったりカード」と「さわっちゃダメ」というカードゲームを初めてやってみました。
「さわっちゃダメ」はちょっと怖いカードゲーム。ドキドキしちゃって、Aちゃんカーテンに隠れちゃった。

そして最後はトランプで七ならべ。
Aちゃん、今日もパパのお迎えまで楽しく遊びました。

タイトルとURLをコピーしました