書道教室、集中して頑張りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月25日(金)は、大和先生の書道教室でした。
浩子さんがお手伝いに来てくれました。

今日のおやつは、「焼きカラメルバナナアイス添え」
1年生のAくん、にっこり笑顔で「おいしいな~!」って言って、ペロリと食べました。
うれしくなっちゃう。

1年生のHくんと野球盤をするAくんもいい笑顔。Hくんとふたり盛り上がっていましたよ。

漢字を書きたいAくんは、硬筆で女という字を、毛筆では丸を、

Hくんはカタカナを、
4月から小学生になる6歳のYちゃんはあいうえお50音を、

AちゃんとRちゃんは、自分の名前を、
2人の隣には浩子さんとふみさんがいて、ずっと励ましてくれていましたよ。

5年生のHちゃんは、「人形の家」をそれぞれお稽古しました。

大和先生の書いてくださったお手本をしっかり見て、約1時間、全員が集中して頑張りました。頑張っている子どもたちの姿は、本当に美しい。みんな上手に書けたので、大和先生から大きな丸をもらいました。うれしい顔の子どもたちを見て、私までうれしくなりました。

大和先生、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました