餃子、だいすき。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月24日(木)、まいにち遊び隊から夜間保育を2年生のSくんと過ごしました。

最近のSくんのお気に入りは、冒険すごろく。
今日はその中の「世界なんでも知識すごろく」で遊びました。
世界各国の情報が詰まったすごろくで、これをじっくりやったら世界の雑学王になれそう。

でもSくんは、早くあがりたいからどんどん進んじゃって、ふみさんの順番まで飛ばしちゃうほど
今度はゆっくりやって世界の知識を増やしたいな。

夕食前と後は、「かいけつゾロリ」の本を集中して読んでいました。
Sくん、かいけつゾロリが大好き。
かいけつゾロリって本当に子どもの心を掴む本なんですね。

夕食は、ふみさんも一緒に。
夕食メニューは、チキンスティック、手作り餃子、餃子の皮のチップス、ほうれん草と豚バラ肉のしゃぶしゃぶ風、小松菜と豆腐のみそ汁、ごはん、チョコ&クッキーアイス。

手作り餃子は、強力粉と薄力粉を混ぜて餃子の皮から作り、ミニサイズの餃子がたくさんできました。
Sくん、餃子が気に入ったようでたくさん食べてくれました。今度は一緒に皮から作ってみようね。

タイトルとURLをコピーしました