60ピースのジグソーパズル、簡単にできちゃった。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月10日(月)は、5歳のAちゃんと過ごしました。

今日のおやつは、びっくりしちゃう「むくむくマグカップケーキ」
こ~んなに大きくなっちゃった。Aちゃんもびっくり!
おいしく食べました。

「今日は何する?」と訊くと「まだ遊んだことないものある?」
「あるよ。」「卓球。やってみる?」
「うん。やってみる。」

Aちゃん、チャレンジ精神ありますね。

Aちゃん、卓球のラケットに字が書いてあるのを見つけましたよ。
「それね、このラケットをくれた子の名前なの。Kくん。」「Kくん?」
「こっちはkくん。」「これはFくん。」「三人兄弟なの」
「今度は、Fくんの使ってみるね。」「kくんも。」
ラケットを変えながら何度もピンポン玉を打っていましたよ。

ちなみにこの大きなクリスマスツリーも三兄弟ファミリーから譲っていただいたもの。 ありがとうございます。

夕食前にプリキュアのジグソーパズルを始めたAちゃん。
私が隣にいたら、「見ないで」って。
一人で挑戦したいのね。がんばれ!

隣の部屋にいると「あと20個だよ」「あと15個だよ」とAちゃんが嬉しそうに教えてくれました。

もうすぐ完成しそうだったけど、おなかが空いたので夕食に。
夕食メニューは、じゃがいもとえびの香ばし炒め、ピーマンとちくわの和え物、アンパンマン高野豆腐と人参の煮物、玉ねぎとトマトとチーズのオムレツ、ブロッコリー、白菜と豆腐の味噌汁、ふりかけごはん、みかん。

「ピーマンから食べる?」「そうだね。」
「次は何食べる?」「人参」
「次はえび」、、、と今日も順番を決めておいしく完食しました。

夕食後、パズル再開。
Aちゃんは、プリキュアのパズル、アンパンマンのパズル、ディズニーのパズル、次々挑戦しました。全部、大成功!60ピースが簡単にできちゃった。

次はもっと多いピースに挑戦したいね。

タイトルとURLをコピーしました