宿題、おやつ、リカちゃん。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月3日(月)、まいにち遊び隊で2年生のRちゃんと過ごしました。

まず宿題をやろう!
算数のドリルとプリント。
文章問題は九九で計算してから、引き算をして答えを出すものなど、ちょっと難しいね。
音読も長いお話をあわてずゆっくり読みました。

宿題の後はおやつね。
今日はねこの形のパンケーキ。チョコペンでキティーちゃんの顔を描いて、
「いただきまーす。」

今日はリカちゃんで遊ぶって決めてきていたRちゃん。
サーティワンアイスクリームショップの店員さんをやりたいんだけど、可愛いドレスも着せたくて、着替えを何度もさせたり、髪の毛をとかして結わいてみたり。忙しい、忙しい。

ふみさんが、「まだお店開きませんか?」
Rちゃん、「まだだよ。今、夜だから。これから寝るから」
え?え~?

「あさ~」
「いらっしゃいませ。」

やっとオープンしました。
でも、習い事に行く時間になっちゃった。
また明日やろうね。

タイトルとURLをコピーしました