スマイルがいっぱい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月25日(日)は、3歳のAちゃんの初めての休日保育でした。
たっぷり時間があったので、いっぱい、いっぱい遊びました。

Aちゃんはビー玉で遊ぶのが大好き。何度も何度も転がして遊びましたよ。
青、緑、黄、赤のビー玉をコロコロ転がして、転がして、
「みんな、おいで」「みどりくーん」「あおくーん」「まってよー」と言いながら、
最後はくるくるスロープで「よーい、スタート!」
どのビー玉が一番かな?「きいろくんが追い抜きました」「きいろくんがいちばん!」
Aちゃんの実況解説がとってもおもしろい。

初めてのおもちゃ、サボテンやピストルこまの遊び方をすぐに理解し、難しいピストルこまも自分で回して楽しく遊べました。Aちゃん、すごいね!

クッキー作りもしましたよ。エプロン姿がとても似合っていますね。
生地の伸ばし方も型抜きも一度やり方を見せただけで、すぐに覚えて、全部Aちゃんが作ってくれました。初めて作ったそうですが、とっても上手でびっくり!

おいしいクッキーができました。
スマイルがいっぱい!
クッキーを作る時、食べる時、Aちゃんのお顔もずっとスマイルでした。


公園にも行って、ブランコ、すべり台、砂場遊び、そしてもう一度ブランコ。Aちゃん、ブランコが大好きなのね。
青い空を見上げると飛行機が飛んでいて、飛行機雲も見えましたよ。
にじのことりに戻ってしばらくすると夕焼け空がピンク色に染まり、とてもきれいでした。
秋の空っていいですね。

たくさん遊んだ半日の最後は、ジグソーパズル競争。
Aちゃんはアンパンマンパズル、私はディズニーパズル。
どっちが早くできるかな?よーいドン!


結果は、、、。Aちゃんの優勝でした。

お迎えにきたママにピストルこまを回して見せたり、自分で作ったクッキーを見せたり、とっても誇らしげでうれしそうなAちゃん。
そんなAちゃんを見て、楽しい時間を過ごせたのね。よかったね。と、ママも嬉しそうに微笑んでいました。

にこにこスマイルで帰っていくAちゃんとママを私もにこにこスマイルで見送りました。
とっても楽しかったよ。ありがとう。また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました