繰り返しが大事

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月22日(月)、秋晴れの気持ちのいい一日でした。

2年生のRちゃん、「朝は寒かったのに、暑~い!」って学校から帰ってきましたよ。

まずはおやつにしましょ。おやつはRちゃんのリクエストで「パフェ、塩むすび、みかん」です。おいしく食べて、しあわせ~。

今日もピアノを弾いたり、障害物をいっぱい並べて逆立ち駒まわし競争をしたり、楽しく遊びました。

 

もちろん宿題もしっかりやりましたよ。音読と漢字です。
音読は「お手紙」これまでに何度か聴いてきましたが、読む度に上手になっています。繰り返し読むことがやっぱり大事なんだなと気付かされます。

漢字は「明日テストなんだ」と言って、集中してやりました。
遊びと勉強、切り替えがしっかりできるRちゃん。
明日の漢字テスト、頑張ってね。

タイトルとURLをコピーしました