ちびた鉛筆

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月2日(火)は、3年生のYくんと2年生のRちゃん兄妹と楽しい時間を過ごしました。

「宿題する?」
「まだ。最初に世界をする」

世界というのは、ぬいぐるみや人形たちの世界。そこには王様がいたり、家来がいたり。
YくんとRちゃんがとても楽しんでストーリーを作って遊んでいます。
2人の背中から楽しさが伝わります。

ふみさんと駒まわしも。障害物をたくさん並べて、誰が一番長く回っているかな?って。

宿題タイムです。
Yちゃんの宿題は?
絵の具セットの筆とパレットを洗うこと。

宿題中のふたり。
しっかりふみさんが見守ってくれ、集中して頑張りました。

2人は「ちびた鉛筆」を大切に使っているんですよ。
ちびた比べ。どっちが短い?
2人がとってもかわいいね!

学校では連日運動会の練習をしているそうで、YくんもRちゃんもYoutubeで曲をかけて踊って見せてくれました。Rちゃんが「ホリデー」を踊って、Yくんも踊って、私も踊っちゃった。

夕食中のRちゃん、おでこに何かついてるよ。

ベランダで乾かしているパレットを忘れないように、「パレット」って書いて、おでこに貼っておいたそうですよ。
おもしろいな。

タイトルとURLをコピーしました