ボランティア

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

今週はまだ給食がないので早帰りの小学生。
8月28日(火)の午後、にじのことりの上級生のお姉さんたち4人、6年生のIちゃん、Fちゃん、5年生のMちゃん、Hちゃんが、ボランティアでステキなものを作りに来てくれました。ステキなものがどんなものかは、ひ・み・つ。

おしゃべりをしながらも手はよく動いて、たくさんのものを作ってくれました。
ありがとう。


そして4歳のAちゃんが来たら、一緒に野球盤で遊んであげたり、ステキなものをプレゼントしてくれたり。お姉さんたち、やさしいな~。

 

 

こんなことも。
バレエを習っていて体が柔らかーいHちゃんが180℃の開脚をしてぺたーっと。

すると、Aちゃんも同じようにぺたー。

ふたりとも柔らかいね~。

お姉さんたちが帰ってから、Aちゃんが「今度はこれしよう。」と選んだのは?
サッカーゲーム。
初めてのサッカーゲームもあっという間にルールを覚えちゃいました。
きゃっきゃと笑いながらも、これまた強い。
初めは大差をつけていた私もふみさんもだんだん僅差に追い上げられてしまいました。

そうそう、今日の野球盤もAちゃんの大勝。圧倒的な強さでした。
2塁打、3塁打、ホームランが続いて、、、なんと1300点。(1点が100点ね)
すごいね。

タイトルとURLをコピーしました