楽しいこと、いっぱい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月20日(月)は、まいにち遊び隊で2年生のRちゃん、夜間保育で5歳のAちゃんと過ごしました。

Rちゃんに「宿題する?」と訊くと、「もう夏休みの宿題は終わっちゃったよ」って。最初の10日間くらいで終わらせたそうです。すごいな~。

「へび、一緒にやろう!」
最近、へびが大人気。
単純だけど、かわいいし、楽しいゲームです。私も大好き。

いつもよりたっぷり遊ぶ時間があったので、他にも色水を作り、キラキラするものを入れたキラキラボトルを作ったり、ジェンガで遊んだり。楽しいことをいろいろ、そしておしゃべりもたくさん。
おやつのフライドポテト、ミニ・パフェもおいしく食べて、元気いっぱい。
今日もキラキラ笑顔のRちゃんでした。

Aちゃんもやってきましたよ。
久し振りです。
にじのことりに来ることをとても楽しみにしてくれていたそうです。うれしいな。
シルバニアファミリーで遊び始め、次にアイロンビーズ、次はリカちゃんと今日も楽しさ100%。

夕食も「とうもろこし好き、枝豆好き、しめじ好き、豆腐もわかめも好き」とモリモリ食べましたよ。お腹いっぱいになっちゃったね。

食後もリカちゃんの世界が。
「この子は、みさきちゃん。アイドルで小学生なの。」
「この子は、くるる。みさきちゃんの妹」
「この子は、友だちのさくらちゃん。」
「この子は、新しく学校に来たきらり。」
次から次へとキャラクターの名前や役柄を決めてリカちゃんごっこのお話を作っていくAちゃん。一緒に遊んでいると、こちらも役に入り込んでしまいました。

パパのお迎えの時間まで、楽しく、楽しく遊びました。
また一緒に遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました