片付けが苦手

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

今週は。お盆休みを帰省や旅行で楽しく過ごしている方も多いでしょうね。
にじのことりはお盆休みはありませんが、ここ数日は保育がないのでちょっとのんびりです。ブログもしばらくお休みしてしまいごめんなさい。

突然ですが皆さん、片付けは得意ですか?
私は、苦手。
つい、積んでしまう。

週末、そんな積んでしまっているものを整理しようと、片付けを始めました。
が、結局右のものを左に移動しただけの様な感じになってしまいました。

3年前に幼稚園を退職した時に子どもたちや保護者の方々、先生方から頂いた手紙などを読み返してしまったり。それをしちゃうと終わらない。
わかっちゃいるけど、、、。嬉しい手紙がいっぱいあって。

当時、6年生だった男の子からの手紙。
「ぼくが幼稚園の時からやさしく声をかけてくれてありがとうございました。ぼくはうれしくて、先生と会うのが楽しみでした。」

あれから3年。
いまでも偶然会うとにっこり笑って挨拶やおしゃべりをしてくれる。
そんな子どもたちやママたちがたくさんいます。
繋がっていることがとても嬉しい。

にじのことりも10月13日で3周年を迎えます。
新しい繋がりもたくさんできています。
これからもにじのことりが子育て支援で、地域の子どもたちやママ・パパたちと長く繋がっていきたいと思います。

片付けも頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました