朝から夜まで女の子デー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月23日(月)は、午前に4年生のSちゃんと2年生のMちゃん姉妹と、午後からは5年生のMちゃんと、朝から夜まで女の子デー。楽しい一日。

SちゃんとMちゃん、宿題とピアノをやるって決めてきたそうで、すぐに計算と漢字のドリルに向かい、終わるとピアノで発表会に弾く曲を練習しました。

さて、次は何する?
黒板に絵を描き始めたふたり。吹き出しのセリフがおもしろい。
-365℃の世界?寒すぎる。

3Dアーツに、おやつ作りも。2時間でいろいろなことができましたね。

午後は、5年生のMちゃんがまいにち遊び隊から夜間保育までたっぷり過ごしました。

宿題の読書、トランプ、ピアノ、そして「スクイーズ」
スクイーズは、ぷにぷに、ふわふわの触感が楽しいおもちゃ。
それを手作りするキットをMちゃんが持ってきて、おにぎりやクッキーを作りました。
もっといろいろなものができるねと、楽しいアイデアが湧いてきていましたよ。

今週の夜間保育は、夕涼みウィークです。
ベランダにビニールプールを出して、スーパーボールすくい競争。

そして、Mちゃんが「きもちいい!」「かわいい!」と興奮気味になっているのは?

ぷにぷにボール。ちっちゃな粒だったのに水につけておくと、だんだんだんだん大きく成長していくの。おもしろいな~!
水に触れていると暑さを少し忘れられますね。、

今週の夕食はリクエストメニュー。
Mちゃんのリクエストは、「から揚げが食べたい。」
だから、から揚げ、その他に、アジとズッキーニのソテー、厚揚げチーズ、ツナマヨオムレツ、オクラ、ミニトマト、卵入りわかめスープ、ごはん、桃。

夏休みの計画などおしゃべりもいっぱいしながら、みんなモリモリ食べました。

夜間保育やりたい!って、いつもママにお願いしていたMちゃんと夕涼みウィークの初日を思いっきり楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました