読書好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月20日(金)の夜間保育は、6年生のIちゃんと過ごしました。

読書好きのIちゃん、ダンスのレッスンに行くまでの少しの時間にも、にじのことり図書室の本を読みます。
Iちゃんがにじのことりに来るようになって2年4ヶ月、もう何冊の本を読んだでしょう。
本を寄付して下さった皆さんもきっと喜んでいることでしょう。
そして本たちもうれしいだろうな。

7時、Iちゃんとお迎えに行ったふみさん、Iちゃんのママと妹のYちゃんが帰ってきました。「お帰りなさい。」
「今日は土用の丑の日だから、うなぎを食べて元気に暑い夏を乗り切りましょう!」
少しずつですが、みんなでうなぎの蒲焼きもおいしく食べました。

食後のくつろぎタイムもIちゃんは読書。やっぱり本が大好きなのね。

小学校は、7月21日から8月26日まで夏休みです。
Iちゃん、楽しい夏休みを過ごしてね。

タイトルとURLをコピーしました