連弾、いいね!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月20日(水)のまいにち遊び隊は、5年生のMちゃんと過ごしました。

今日の宿題は、6月初旬に行った道志村宿泊体験の活動報告を書くこと。
テーブルの上にこれまでに授業でまとめたことなど様々な資料を置いて、報告書を書いている姿は、なんだか大人みたい。
約1時間、集中して頑張りました。

宿題の後は、たこ焼き器でアメリカンドッグを作りました。
生地を混ぜて、たこ焼き器に生地とウインナーとチーズを入れて焼いて、ひっくり返します。くるりんとひっくり返すのが楽しい。
おいしく、たくさんできたので私も文さんもパクパク。
いただきます。ごちそうさま。

ピアノも弾きたい!って、練習している曲を聴かせてくれました。
上達したね。

そして最後に「文江先生、一緒に弾こう」ってふみさんを誘って、「君をのせて」と「となりのトトロ」の2曲をふたりで連弾。
なんだかとってもいい感じ。
今日も楽しく過ごしてくれてよかったな。

タイトルとURLをコピーしました