父の日スペシャル

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月15日(金)の夜間保育は、2日早いけど父の日スペシャル。

6年生のIちゃん、パパへプレゼントするオリジナルプレートの絵を描くために、いつもより少し早めにやってきました。パパのことを思って、お皿に丁寧に絵を描きました。
「できた!」
「オーブンで焼いておくからね。」
「お願いします」そう言って、元気にダンスレッスンに出かけていきました。

ダンスレッスンから帰ったIちゃん、ふみさんと一緒に夕食のおかずを取り分けてくれました。「ひでこさんは、お肉は小さい方がいいよね?」って、ひでこさんが食べやすいものを選んでくれました。Iちゃんは、相手のことを考えて気遣いができるね。優しいな~。

Iちゃんのパパもお仕事を終えて帰ってきました。
さあ!父の日スペシャル、はじめましょう!

まずIちゃんからのプレゼント。
Iちゃん、「パパ、いつもありがとう」
パパ「何?」

パパ「パパにくれるの?」
Iちゃん「ううん、あげない」

いいね!こういうやり取り。

パパ「Iちゃんが描いたの?」
Iちゃん「そう、いいでしょ?」

パパ「すごいね。あ~!あれだ」
Iちゃん「ワンピースにしようかと思ったけど難しかったから」
パパ「ありがとう!」

Iちゃんがお皿に描いた絵は、Iちゃんとパパが好きな漫画の登場人物だそうです。
パパ、嬉しそうですね。
Iちゃんもパパの喜んだ顔を見て、とっても嬉しそう。

やったね!

そしてビールで乾杯!
(安心して下さい。りんごジュースで作ったビールゼリーです。)

6年生のIちゃんとパパ。いい父娘関係ですね。

にじのことりの父の日スペシャル、楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました