クッキーを極める。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月7日(木)のまいにち遊び隊、夜間保育は2年生のSくんと。

クッキー作りにハマっているSくん、アイスボックスクッキーに挑戦しました。
本来、アイスボックスクッキーはバターたっぷりなのですが、今回はこちらのレシピを参考にしたのでバターは少な目。

棒状にした白と黒の生地を交互に重ねて、切ってみると市松模様に。
そして生地を伸ばして、くるくると巻いて、切ってみると渦巻き模様に。

たくさんできたね。クッキー社長。大満足。

夕食です。メニューはカレーライス、ししゃもフライ、餃子の皮のチップス、茶わん蒸し、枝豆、野菜サラダ、梅干し。

そして食後のデザートは、バニラバーアイス。棒に牛マークがあればあたりです。
あたるかな?
Sくんもふみさんもわたしもハズレ。残すはひでこさん。

Sくん、早くひでこさんの棒が見たくてたまらない。
ゆっくりアイスを食べるひでこさん。Sくんのワクワクは高まる。
そんな2人の様子が微笑ましく思えました。

 

タイトルとURLをコピーしました