えへへへへ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月18日(金)は、書道教室に1年生のHくん、年中組のAちゃんとRちゃん、そして夜間保育は1年生のYちゃんと過ごしました。

書道教室の大和先生は、3人それぞれをしっかり見て、わかり易く指導して下さいます。
3人共、集中力が途切れることなく、がんばりました。

Hくんは小学校の宿題の「り」を書きました。プリントに書く自分の名前を一文字一文字落ち着いて丁寧に書くように大和先生に言われると「この字はこうだった。ここがちょっと」と自分なりに直すべきところを理解して、書き直していました。

AちゃんとRちゃんは、曲線を書く練習をした後、ひらがなの「し」を書きました。2人とも「できたよ」と大和先生に見せて、褒めてもらって嬉しそう。

よく頑張ったね。
書道教室の後は、みんなで遊びましょ。
Rちゃん、何作っているの?
「ライオン?」「ちが~う」「いぬ?」「ちが~う」「ねこ?」「ちが~う」
「おしえて。」
「なんでもな~い。ズコッ!」Rちゃんは、「ズコッ!」がお気に入り。
みんなが「ズコッ!」だよ。

Yちゃんもやってきました。
1年生同士の背比べ。どっちが高い?

Yちゃん、ふみさんと宝探しを始めました。
それぞれが宝を隠して、それぞれが探していますよ。
どこかな?

「ここだよ~!」Yちゃん、自分の靴下の中に隠してた。
「えへへへへ」

きゃっきゃ、大騒ぎ!よ~く遊びます。

夕食も楽しい。

デザートは、バニラアイスとチョコチップアイス。
Yちゃんとふみさん、ふたりとも「ねるねるねるねる」
「こうするとおいしいんだよ。シェイクになるよ」

おいしい顔がかわいいね。

タイトルとURLをコピーしました