フラワーアレンジメント、母の日のプレゼントに。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月9日(水)のまいにち遊び隊イベントは、フラワーアレンジメント。母の日も近いのでママへのプレゼントとして作りました。

5年生のMちゃん、3年生のKくんの姉弟、おやつを食べて、宿題をして、またおやつを食べて。


準備OK!
ふみさんからフラワーアレンジメントの基本を教えてもらいます。
ガーベラ、カーネーション、バラなどメインになる花をそれぞれ決めて、オアシスの中心に、そして左右、前後にバランスよく挿していきます。

Kくん、迷いなくどんどん花を挿していきます。大胆で勢いがあって、まるで華道家みたい。

Mちゃんは、黄色をメインに花の色のバランスなど、じっくり考えながら花を選び、丁寧に作っていきます。
「こういうの作る人になりたい」って、何度も言いながら作っていましたよ。
ワクワクの気持ちが伝わります。

姉弟でも本当に違いますね。
でも2人ともとても楽しそう。

私もふみさんも一緒にフラワーアレンジメントを作りました。
左から、私(めぐさん)、Kくん、Mちゃん、ふみさんの作品。
みんなそれぞれ違うけど、どれもきれいでしょ!

お迎えに来てくれたママに自分の作ったフラワーアレンジメント見せる時の2人の嬉しそうな顔もママの喜んでいる顔もとってもキラキラしていました。
嬉しくて優しい時間でした。

タイトルとURLをコピーしました