お風呂で算数。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月26日(木)は、放課後のまいにち遊び隊、夜間保育を2年生のSくんと過ごしました。

今日もおやつのクッキー作りから。
今回は先週とは違う型を使って、また独創的なものを作ります。
ふみさんが「これ、もののけ姫のこだまに似てるね」と言うと、Sくんも「こだま、こうだよね」と。いろいろなものができましたよ。

クッキーが焼けたら、チョコペンで目や模様をつけて。
楽しんでいます。

おいしくできたね。

お母さんとお父さんへのお土産も作りました。
こだま、見つかりましたか?

夕食の前にお風呂に入りました。
お風呂の中では、算数タイム。
「10+5は?」「15」「正解!」
「20-3は?」「17」「正解!」
「たこの足は8本です。めぐさんはたこが好きなので2本食べました。たこの足は何本残っていますか?」「6本」「正解!」
「100点!すごいね。」
何でも楽しむSくん、お風呂の中でもニコニコでした。

入浴後は夕食。
いつも通り、おもしろい百面相のSくんです。

タイトルとURLをコピーしました