腹筋を鍛える

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月20日(金)は、6年生のIちゃんの夜間保育でした。

毎日寝る前に腹筋をしているIちゃん、新しい腹筋を教えてくれました。
ふみさんも私もトライ!この状態で1分。
体幹に効く~!

ダンスレッスンから帰ってきて、ママと妹のYちゃんも一緒に夕食です。

この日のメニューは、豚バラのキャベツ巻き、厚揚げのネギみそ焼き、アジのソテー、エリンギとピーマンの炒め物、ニラとひき肉の卵スープ、ごはん、りんご煮入りヨーグルト。

みんなで食べると「おいしい」とか「これはどうやって作るんですか」とか反応があるので、それがとても嬉しい。

今回、好評だった豚バラのキャベツ巻き、「簡単にできましたよ。」と作り方をお話すると、Iちゃんが「ママ、うちでも作って」って。

にじのことりで食べた料理が、おうちの食卓にも上がったらと嬉しいな、Iちゃんも一緒に作ってくれたらいいなと思い、ママにレシピを送りました。
おうちでもおいしく食べてね。

タイトルとURLをコピーしました