へんてこ生物でパワーチャージ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月28日(水)の夜間保育は、1年生のIちゃんと過ごしました。

いつもの様にお手伝いをよくしてくれました。
ゆでたまごの殻をむいて、おかずをお皿に取り分けてくれました。
ありがとう。

 

朝からずっと小学校のキッズクラブで過ごし、ちょっぴり疲れていたIちゃん。
食後は布団を敷いて、ごろりんと寝転がりながら、ゆっくりしました。

「にじのことりは、どうしてテレビ観ないの?」Iちゃんからの質問に、「ビデオで録画したものは観ることもあるよ」と答えると、「どんなのがあるの?」
「トーマスとか、ジャッキーとか、へんてこ生物とか」
「へんてこ生物、観る~!」

「へんてこ生物アカデミー」を観はじめたIちゃん、楽しくてムクムク元気が出てきました。
深海の生物、デメニギス、ウーパールーパーなどIちゃんもへんてこ生物が大好きみたい。

へんてこ生物からパワーをもらって、Iちゃんこの後、トイレに飾る桜の絵を描いたり、指人形で赤ずきんちゃんを演じて見せてくれたり、楽しい夜が続きました。

タイトルとURLをコピーしました