お風呂、夕食、あとは寝るだけ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(火)の夜間保育は、4歳のRちゃん、1年生のSくんと過ごしました。

今日はふたりとも夕食前にお風呂に入りました。
「一緒に入ったら?」と言ったら、Sくんが恥ずかしがっちゃって、、、。 結局一人ずつ順番に。お風呂の後のドライヤー、Sくん自分でできるのね。すっかりお兄ちゃんですね。

それぞれがお風呂に入っている間に、ゆでたまごを切ってくれました。
上手に切れましたね。

さあ、ごはんですよ。RちゃんもSくんもひでこさんが大好きだから、ふたりして「ひでこさん、呼んでこなきゃ」ってひでこさんのお部屋に入っていってしまいました。あら、あら。

「いただきます」

そして食後、Rちゃんが「ビー玉で遊びたい」と言ったらSくんが「いいよ。一緒に遊べるよ」って。優しいお兄ちゃんですね。
ふたりでピタゴラ装置を作ってビー玉を転がす様子がとても微笑ましく、心がポカポカになりました。

タイトルとURLをコピーしました