やりたいことをぜ~んぶやっちゃった。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月12日(月)の夜間保育は、6歳のYちゃんと過ごしました。

Yちゃんは幼稚園の年長組。もうすぐ卒園です。
幼稚園にお迎えに行って、にじのことりまで2人で歩いて帰るのですが、あっという間に着いてしまいます。Yちゃんが初めてにじのことりに来た年少の頃は、途中で「疲れた~!」って言ったり、「まだかな?」って言って、一緒に数を数えながら歩いたものでした。本当に大きくなったね。

「今日は何して遊ぶ?」ふみさんに訊かれて、「これやりたい!」

これとは?プレイマイス。
ふみさんと一緒にYちゃんのおうちで飼っているねこちゃんを作り始めました。

そして次にお弁当。Yちゃんがたこさんウインナーを、そして「後はふみさん、作って」とお願いして、ふみさんがブロッコリー、ほうれん草入り卵焼き、みかん、お弁当箱など作りました。

これがお弁当箱のふた。ねこちゃんも。

ふたを開けると、わ~!かわいい。

さぁ、夕食です。
夕食メニューは、もやしつくね、きゅうりとトマトのもずくあえ、厚揚げと小松菜のごま炒め、グリーンサラダ、豆とソーセージのコンソメスープ、ごはん、ベリーヨーグルト。
Yちゃんから「ポテト食べたい~!」ってリクエストがあって、じゃがいもがなかったのでさつまいものポテトフライ、ごぼうのから揚げも追加。盛り沢山。

久し振りの夜間保育だから、やりたいこと全部やっちゃった。
夕食の後、クッキーを作り、生地をねかせている間にサッカーゲームも。
大満足のYちゃん、お迎えに来てくれたパパとママと一緒にニコニコ笑顔で帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました