ママたちの至福の時間。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月20日(火)は、ちょっとスペシャルな親子サロンでした。

参加してくれたのは、1歳6ヶ月のYくんとママ、1歳5ヶ月のMちゃんとママ、そして9ヶ月のAちゃんとママの3組です。
みんな、何度かにじのことりの親子サロンに参加してくれているので、最初からとってもリラックスしています。

約6ヶ月振りに会ったMちゃんもYくんも、スタスタ歩いていてびっくり。
Aちゃんは、何でも舐め舐めして、初めて会ったYくんのママにもチューしちゃったりして。愛嬌たっぷり。

MちゃんとAちゃん、なんだか姉妹のようですね。かわいい。

Yくん、Aちゃんの真似して、はいはいで追いかけていますね。手にはミッキーとミニー。おもしろい。あら?Aちゃんの袖についているのは、、、?洗濯ばさみかな?おもしろい。

子どもたち、本当に穏やかに、遊んでいました。

スペシャルな親子サロンって?
実は、ヘアー・メイクアップアーチストでセラピストの園美さんをゲストとしてお迎えして、ママたちの心も体も癒やすセラピーをしてもらいました。
私の小・中学校の同級生の園美さんは、井の頭池(井の頭公園)の畔にあるヒーリングエステサロンSong Song(そんそん)のオーナー。 Song Songは、癒されながら心も体も健康になる痩身サロンです。魅力的!

ママたちに、体のことや栄養のことなどのお話の後、セルフケアでできる体や顔のリンパマッサージを教えてくださいました。
ママたち、ごろんと寝転がってマッサージもしてもらって、とっても気持ちよさそう。
園美さん、ありがとうございました。

 

小さなお子さんのいるママたちは、日々お子さんを抱っこしたり、ちょこちょこ歩き出すようになると今度は危険がないようにと追いかけたり、食事もゆっくり食べられないことも。疲れていても疲れたって言っていられないくらい忙しい毎日で、自分のことはつい後回しになってしまいがちですよね。

そんな頑張るママたちが、朝や夜の少しの時間でも自分のからだに向き合い、心と体がいつも健康でいられるといいですね。かわいいお子さんの為にも。

 

おやつタイムは、子どもたちが大好きないちごで作った「いちごの豆腐ムース」を。 子どもたちもママたちもおいしく食べてくれました。

窓からの陽の光がまぶしい。

 

最後は、マリアさんが絵本「ちびゴリラのちびちび」を読んで聞かせてくれました。
今日もとても幸せな時間でした。

 

ママたちからこんなコメントをいただきました。

スペシャルゲスト、てっきり子供向けの方が来るのかと思っていたら、まさかのママ向けで嬉しかったです。ストレッチ、マッサージも気持ちよく至福の時間でした。
園美さんが教えてくださったのはどれも簡単なので、ちょっとした時間に気軽にできそうです。自宅でも続けてみようと思います。

今日は癒しの時間をありがとうございました。園美さんのおかげでここ最近ずっと疎かにしていた(というか。見ないフリをしていた)自分の身体のことに向き合う機会をいただいて本当によかったです。娘の為にも健康でいなくちゃー!と改めて気づかせていただきました。

リンパマッサージ、やってみました。娘にも美人になるらしいよと囁いたら一緒にやってくれました。(笑)リフレッシュできて楽しかったです。

にじのことりでリフレッシュ。ママも笑顔、お子さまも笑顔、私たちも笑顔です。

タイトルとURLをコピーしました