つまみ食い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月14日(水)、バレンタインデーの夜間保育は、1年生のSくんと過ごしました。

スイミングスクールのレッスンもあったので、はらぺこのSくん。
夕食のから揚げを見つけると、、、、つまみ食い。

ふみさんと本棚にズラリと並んだ「かいけつゾロリ」の本を眺めているSくん。
あれ、あれ?、、、、手にはから揚げ?むしゃむしゃ食べてる?

夕食にしましょう。
今日の夕食は、ブロッコリーと鮭のスパゲティー、鶏モモ肉のから揚げ、茶わん蒸し、キャベツ、ミニトマト、コンソメスープ、そしてデザートはブラウニー。
いただきま~す。

手が震えちゃうひでこさんとじゃんけんしてくれるSくん。
今日もやさしいね。ありがとう。

食後は、粘土遊び。寿司を作りました。
いくらの軍艦巻き、玉子、ガリやしそ、ワサビまで。そして茶わん蒸しも。器にもこだわりが。上手にできましたね。


ブラウニーは、バレンタインデーのプレゼント。お父さん、お母さんと食べてね。

タイトルとURLをコピーしました