お兄ちゃんみたい。優しいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月16日(火)は、一時預かり保育、まいにち遊び隊、夜間保育で子どもたちと賑やかに一日を過ごしました。盛り沢山だったのでブログを前編(一時預かり保育、夜間保育の様子)と後編(まいにち遊び隊の様子)でお届けしますね。

一時預かり保育は、4歳のSくん。ママはお兄ちゃんの授業参観だったので、その時間にじのことりで遊びました。幼稚園のお迎え時間に合わせてお迎えに行くと、Sくんにっこり。「今日は何しようか」「今日もパンケーキ作ろう!」って。

1時半から4時まで、サッカーゲームをして、パンケーキを作って食べて、ボールを買いに行って、公園に寄ったら幼稚園のお友だちに会ってと楽しく過ごしました。

サッカーゲームも上手になってきましたよ。

そしてもちろんパンケーキ作りは、大得意。ひっくり返すのもとっても上手です。
メイプルシロップをつけて、ガブリ。「あっ!ハートみたい。」

ふざけすぎてこんな顔。とってもおもしろいSくんです。

 

そして夜間保育は1年生のSくんと4歳のRちゃん。
ふたりとも一人っ子、にじのことりでは兄妹みたいに遊びました。

ママは職場の勉強会に参加です。夜間保育があるから安心です。

Sくん、やっぱり年下の子に優しい。
粘土で遊んでいる時もアイスを作ってあげて、作り方を丁寧に教えてあげていました。
Rちゃんもお弁当箱にいっぱいおいしいものを並べていました。
「え?アイスもいれちゃう?」

Sちゃんはお手伝いが大好き。茶わん蒸し、ごはんなどみんなの分を運んで置いてくれました。みそ汁もこぼさないように慎重に。
Rちゃん、きれいに配膳してくれてありがとう。楽しく食事ができました。

食事中のSくんとひでこさん。相変わらず仲がいいね。

タイトルとURLをコピーしました