新しいおもちゃ、たのしい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月15日(月)は、1年生のIちゃんの夜間保育でした。
習い事にお迎えに行ったふみさんと元気いっぱい帰ってきて、第一声、「お腹すいた」

でも先日いただいた本やおもちゃを見て大喜び。早速、カラフル粘土バラエティーセットでお寿司屋さんごっこを始めました。Iちゃんがお寿司屋さんで、ふみさんがお客さん。
ふみさん「イクラありますか?」
Iちゃん「あるよ」
ふみさん「ガリください」
Iちゃん「あるよ」
威勢のいいお寿司屋さんです。

夕食はひでこさんも一緒に。ひでこさんの部屋をノックして「ひでこさん、ごはんだよ」と知らせ、食事中も「大丈夫?」と声をかけてくれました。本当に優しいね。
そして「おいしいんだもん」といっぱい食べてくれました。

食後は、宿題タイム。「もののなまえ」を音読です。
今日はひでこさんも聴いています。
Iちゃんが気持ちを込めて、とても上手に音読したので、みんな聞き惚れてしまいました。

そして粘土遊びの続き。お弁当を作って遠足ごっこ。とってもおいしそうですね。

ふみさんからもらった日めくりカレンダー。Eテレの0655という番組の日めくりアニメのコーナーを真似して、私と2人交代で日めくりアニメを作り、動画撮影。
脚本家Iちゃん、今年も健在。とっても楽しいショートストーリーが次々生まれ、楽しい夜が続きました。

タイトルとURLをコピーしました