イルミネーションがきれい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月12日(火)、放課後のまいにち遊び隊は5年生のIちゃんと、夜間保育は1ヶ月半ぶりの1年生のSくんと過ごしました。

この日の遊び隊はクッキングイベント「ねじりチョコパイ」を作りました。
パイシートを円形に切ったり、チョコクリームとバナナを伸ばしてのせて、パイシートをかぶせて放射線状に切ったり。「ちょっとここは難しいね」「やっぱりこれは高学年向きだね」なんて言いながらも、手はどんどん動いていてあっという間にできちゃった。
お日さまみたいな形になって、焼き上がりが楽しみです。

Iちゃんもクリスマスツリーを見て、「カワイイね。いろんなものがついていて」と嬉しそう。クリスマスツリーを譲ってくれた友人がおもしろい物もくれましたよ。
これ、流行っているそうですよ。知っていますか?
Bulb Bottle LED ILLUMINATION(イルミネーション電球ボトル)

「中に何入れる?麦茶じゃね~。」そこでカルピスソーダ入れてみました。
ボタンをON!
こんな風にライトアップ。

最近よく聞く言葉、「インスタ映え」と言って、Iちゃんも私も写真を撮ってみました。

Iちゃんが撮ってくれた写真。きれいですね。


チョコパイが焼けました。バナナの匂いもしておいしそう。
Iちゃんとふみさんと3人でちぎりながら食べてみると、、、「おいしいね」みんな、納得のおいしさでした。

 

夜間保育は1年生のSくんと。久し振りに会ったら髪の毛が少し伸びていて背も伸びたみたい。「お兄さんぽくなったね。」そう言うと、そうかな?って、体重計に乗って体重を計っていました。

食事中、そして食後のSくん、何か叫んでる?
この感じは、初めて会った年中の頃と変わらない。相変わらずおもしろいね。


そしてSくんの提案で部屋の電気を消してみたら、、、、クリスマスツリーのイルミネーションがとってもきれい。いつも楽しいことを考えて実行してくれるSくん。今回もとっても楽しかったよ。

タイトルとURLをコピーしました