親子サロン、クリスマス・スペシャル。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月5日(火)のゆっくり、のんびりの親子サロンは、クリスマス・スペシャル。

参加してくれた3組の親子は、1歳9ヶ月のSちゃんとママ、1歳5ヶ月のYくんとママ、そして1歳3ヶ月のYちゃんとママです。

初めてにじのことりに来たYちゃん、戸惑うこともなく、遊び始めました。少し前まで人見知りや場所見知りがあったそうですが、ある日突然なくなったんですって。不思議ですね。

シルバニアファミリーのおうちが気に入ったようで、ドアを開けては中を覗いていました。
そのしぐさ、かわいい。

Sちゃんはおままごと。お皿にアイスをのせて「はい、どうぞ」って渡してくれました。
「ありがとう」「ペロペロ。あ~おいしい」

そしてYくんは、今日も元気いっぱい。よく動いて、よく遊びました。

クリスマス・スペシャル、1つ目は、クリスマスツリー作り。
松ぼっくりをクリスマスツリーに見立てて、ふわふわのポンポンやスパンコールで飾ります。

子どもたちがポンポンの色を選んで、ママたちがボンドでくっつけていき、カラフルでかわいいクリスマスツリーができました。おうちに飾ってね。

クリスマス・スペシャル 2つ目はいつも頑張っているママたちへご褒美。

それは、ベビーマッサージの吉木先生からハンドマッサージのプレゼント。

気持ちいい~。癒されますね。

そして最後はいつもの様にマリアさんの読み聞かせ。今日も楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました