小さい頃を思い出しながら

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月1日(金)は、MちゃんとNちゃん姉妹、そしてIちゃんの夜間保育でした。

Iちゃん、習い事に行くまでの時間はいつもおやつを食べながら、私たちといろいろなお話をします。学校のこと、おうちでのことなど。短い時間だけど、私たちはその時間がとても楽しいし大切に思っています。
ふみさんとIちゃん、「小さい頃ってこんな絵描いていたよね。」って思い出しながら描いていました。

ここでクイズです。
どちらもかわいい絵ですが、さてIちゃんの絵はどっち?

答えは、ブログの最後に。

MちゃんとNちゃんとお月様を見ながら保育園から帰ってきました。
水時計をひっくり返したり、黒板に絵を描いたりして、楽しそう。
妹のNちゃんは、お姉ちゃんがやっていることを真似して同じように遊びます。 そうそう、妹ってそうだよねー。

そしてみんなで夕食。Iちゃんのママと妹のYちゃんも一緒なので全部で8人で「いただきます」8人の女子会です。

YちゃんとMちゃんは同じ4歳同士。だから食後も「一緒に遊びたい」って言ってサッカーゲームで遊び、あっという間に仲良しになりました。よかったね。

Iちゃんたちが帰った後、MちゃんとNちゃんはお風呂に入ってホッカホカ。
パジャマに着替えて、歯みがきをしていると、パパがお迎えに。グッドタイミング!
「また遊ぼうね。さようなら」

クイズの答え:Iちゃんの絵は、左側。
右側はふみさんの絵です。ふみさん、子どもの頃のことをよく憶えていますね。

タイトルとURLをコピーしました