おうちパン教室「あおさ&かつお節スティック」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月30日(月)の親子サロンはおうちパン教室。今回は、離乳食「あおさ&かつお節スティック」を作りました。

毎回参加してくれているYくんのママとSちゃんのママは、すでに初級、中級のおうちパンをマスターしています。

今日もビニール袋をフリフリしていくと、袋にべたべたとくっついていた生地がひとかたまりになりました。お二人とも本当に上手です。
福本先生も驚くほど、あっという間にできちゃいました。
ママたちがフリフリしている間、あおさとかつお節のいい香りがして「く~」とお腹が空いてきました。
ママたちも福本先生もニコニコですね。

子どもたちはどうかな?
YくんもSちゃんも楽しそう。やっぱりアンパンマンが大好きなのね!

おやつタイムには、ハーブティーとバラのパイ、子どもたちにはりんご、そして福本先生が焼いてきてくださったさつまいも入りのフライパンパンやマンゴークリームチーズいりのドデカパン、パンプキンマフィンもおいしくいただきながら、2周年のアルバムを見ていただきました。

 

まんまるだったね~。とか、小さかったね~。とママたちも写真を見てお子さん達の成長をとても嬉しく思っているようでした。みんなでこうして振り返ることができるアルバムっていいな~って思いました。

Yちゃんが「おやつ食べたら、またごろごろしよう!」って。みんな、ごろごろ。楽しそう。

 

最後はマリアさんの紙芝居。今日も優しい声で読み聞かせてくれました。

かわいい子どもたちと、にこやかで穏やかなママたちとの時間は、とっても癒されます。おいしいおうちパンも頂いて、しあわせ。

タイトルとURLをコピーしました