なかよし姉妹。特技はブリッジ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月2日(月)、4歳のMちゃん、2歳のNちゃん姉妹の夜間保育でした。

ふたりを保育園にお迎えに行くと、前回と同じようにMちゃんはニコニコ、Nちゃんは先生に抱っこされてちょっぴり涙。でもふみさんが「今日もアンパンマンで遊ぶでしょ?」と話しかけると「アンパンマン」って言って、にっこり。もう涙は消えちゃいました。
やっぱりアンパンマンは最強です。

夕食の前にひと遊び。
Nちゃんは好きなアンパンマン、Mちゃんはシルバニアファミリーで。
でもなかよし姉妹だから結局一緒に遊んでいます。

夕食をみんなで食べて、

また遊んで、

お風呂にも入ってさっぱり。
さっぱりしたら、もっと元気がモリモリに。
Mちゃん、特技を披露してくれました。
ブリッジ、すご~い。

おや?
Nちゃんもやって見せてくれましたよ。
ブリッジ。できてる、できてる。すごいね。

ふたりで一緒に絵も描きました。楽しくって体を揺らしながら。
色を重ねていくと、

じゃじゃ~ん。
「にじいろのさかな」が完成。見えますか?

おまけのエピソード

色を集めるのが大好きなMちゃん。
今夜は黄色を集めました。おもしろいね。

タイトルとURLをコピーしました