おうちパン教室、黒ゴマドデカパン。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月25日(月)の親子サロンは、大人気のおうちパン教室。その中級クラスです。

参加は、1歳6ヶ月のSちゃんとママ、1歳3ヶ月のYくんとママ、そしてママだけ参加のKさん。みなさん、おうちパン教室に毎回参加されているので、最初からリラックスムード。おうちでアレンジして焼いてみたパンの話などで福本先生とさっそく盛り上がっていました。

初級で作った「ドデカパン」をアレンジした「黒ゴマドデカパン」
ネーミングだけでもおいしさが伝わりますね。
ママたちも福本先生もずっと笑っていて、笑顔でつくるパンだからもっともっとおいしくなりそう。

隣の部屋から聞こえてくるママたちの楽しい笑い声をBGMに、子どもたちも楽しく遊びました。福本先生の娘さんのYちゃんも一緒です。

オーブントースターの中でドデカパンが膨らんで、チーズがこんがりいい匂い。
焼きたての黒ゴマドデカパンと福本先生が焼いてきてくださったパン。おいしそう。どれから食べようかな~?ワクワクしますね。

ハーブティーとおやつのさつまいもとりんごのシロップ煮もおいしく食べながら、楽しい会話が続いていました。

おいしいものを食べた子どもたちは、上機嫌でなぜかみんなでゴロゴロ~!ごろごろ~!
こんなに居心地良さそうにリラックスしている子どもたちを見ていると、うれしくなっちゃいます。幸せだな~って。

 

タイトルとURLをコピーしました