一時預かり保育。ずっと楽しくて、ずっとニコニコ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月21日(木)は、朝からお昼まで2歳のMちゃんの一時預かり保育でした。

パパに抱っこされてきたMちゃん、ニコニコ笑顔でパパにバイバイして、自分からどんどんお部屋の中に。そして絵合わせのおもちゃを見つけて「これ、なに?」箱を開けてやってみましたよ。「かさ」「うさぎ」「いちご」ってひとつひとつ名前を言いながら。言葉がはっきり。そしてなんでもよく知っています。


ビーズの穴にひもを通すおもちゃにも初めて挑戦してみました。
どうかな?
すご~い。どんどんビーズがひもに通っていきました。
2歳になると、こういう遊びが大好きになるのね。

洗濯ばさみではさむのも上手。真剣なお顔もかわいいな~。

テーブルの周りに自分でいすを運んで、しまじろうやノンタン、うさぎちゃん、くまさんを座らせました。アンパンマンもいますね。
あれ?保育園ごっこかな?Mちゃんが先生みたい。
アンパンマンマーチに合わせて一緒に行進したり、Mちゃんが遊びをリードしてくれましたよ。

黒板に絵を描き、絵本を読み、もちろん大好きな食いしん坊アンパンマンも。

最後は、お医者さんにもなっちゃった。カルテを持つMちゃん、様になっていますね。

パパのお迎えまでの4時間。ずっとご機嫌で、ずっと楽しくて、ずっとニコニコでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました