遊び隊クッキング。おかず蒸しパンを作りました。

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

9月20日(水)のまいにち遊び隊は、クッキング「おかず蒸しパン」を作りました。
料理男子の3年生のYくん、そして弟で4歳のSくんもお兄ちゃんと一緒にクッキングをしたいと参加です。

エプロン姿のSくん、かわいいですね。朝からずっとワクワクしていたそうです。

Yくんは余裕の表情。にじのことりでは1年生の時からクッキングしてるものね。

さあ!始めましょう。
野菜やウインナーを切るのはYくん、生地の材料を計量して混ぜるのはSくんが担当です。
ふたりともとっても落ち着いて上手にできました。

こんな風にピザソースをトッピングしてもグー!でしたよ。

もぐもぐ。Yくんが焼いてくれたパンケーキももぐもぐ。
あ~。おいしかったね。

おやつの後は、遊ぶよ~。
野球盤、サッカーゲーム、ミリオンスプーン、漢字かるた。

弟を後ろから心配そうに見ているお兄ちゃん。
Yくん、優しいお兄ちゃんの顔ですね。

漢字かるたでは、漢字がわからないSくんにヒントを出してあげて、取らせてあげていました。本当に優しいね。

最後は「東急田園都市線急行の歌」をふたりで合唱して聴かせてくれました。
とっても息の合った兄弟、きっとおうちではけんかもいっぱいするだろうけど、今日は、にじのことりでの先輩のYくんが後輩のSくんの面倒をよく見てあげている、そんな感じでした。

帰りがけに弟のSくんが文さんに言ったひとこと。
「ごめんなさいね。おにいちゃんがふざけちゃって」だって。
弟ってそういうところあるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました