アンパンマンを見つけて、にっこり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月14日(木)は、保育園に通うかわいい姉妹、MちゃんとNちゃんの初めての夜間保育でした。

保育園まで文さんと一緒にふたりをお迎えに行きました。
Mちゃんはニコニコで帰りの準備を始め、Nちゃんは「ママじゃない」って思ったのかな?ちょっぴり涙。でもベビーカーに乗って、前を歩くお姉ちゃんのMちゃんを見ていたら涙は消えちゃいました。

にじのことりに着くと、Nちゃんがさっそくアンパンマンを見つけて、にっこり。
アンパンマンって小さい子のヒーローですね。不安が吹っ飛んじゃった。

おうたの絵本も気に入って何度も聴いて、文さんと歌ったり手をたたいたりしていましたよ。おうたが好きなのね。

お姉ちゃんのMちゃんも黒板に絵を描いたり、「シルバニアをやる」って言って、おうちの中にテーブルやベッドを置いたりして遊び始めました。

初めての夕食では、なんとなく緊張気味のNちゃんだったけど、ここでもお姉ちゃんのMちゃんが助けてくれました。Mちゃんがお味噌汁の大根やにんじんを食べると、Nちゃんも同じように食べました。Mちゃんがごはんを食べると、Nちゃんもごはんをもぐもぐ。
お姉ちゃん、頼りになるな~。

食後もふたりは元気いっぱい。

Nちゃんは、ビーズの穴にひもを通すことに挑戦。
すご~い。上手だね。
集中力もあります。

Mちゃんは何をしているかって?
とってもおもしろいこと。


Mちゃんの大好きな青色のものを集めるんだって。
青いものがいっぱい。

そしたら今度は、赤いもの。アンパンマンは赤の仲間ですね。

次は黒いもの。

ピンクのもの。

黄色もあつまれ~!

白いものも。

シルバニアファミリーはみんなに大人気だけど、こんな風に遊んだ子は初めてでした。
おもしろいですね。

Mちゃんはこの後お風呂にも入ってスッキリ。

初めてのにじのことりでの夜間保育、ふたりとも楽しく過ごしました。
ニコニコ顔の「バイバイ~!」がとても嬉しかったです。ママも安心の笑顔でした。

タイトルとURLをコピーしました