笑顔が笑顔をつくる。みんながニコニコ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月21日(月)もまたまた女の子デーでした。
5歳のSちゃんは朝から夕方まで、1年生のMちゃんはまいにち遊び隊で午後から夕方まで、そしてこの日は私と文さんの元同僚で5月にママになった由美さんが3ヶ月半のAちゃんを連れて遊びに来てくれたので、6人全員女の子です。(女の子の中に私たちも入っていますよ。)

SちゃんとMちゃん、会うのは初めてです。だから2人とも始めはなんとなくぎこちない。
それぞれがリカちゃん、シルバニアファミリーで遊んでいましたが、会話はありませんでした。それが少しずつ距離が近くなっていき、、、、、。
こんな感じに。
先日譲ってもらったおもちゃの中から、ペーターというトランプのババ抜きみたいなものやいろんな猫を組み合わせるパズル(これ、かなり難しい)を私も一緒に3人で遊び、SちゃんとMちゃんの距離も心も近くなりました。

この日のおやつは、Sちゃんがおやつのレシピ本の中から「今日のおやつはこれを食べたい」といったバター大学いもです。2人にもお砂糖を計量してもらいました。

おやつタイムはみんな一緒に。

Mちゃんは、Aちゃんをおもちゃであやしてあげていましたよ。
かわいいねって。

にじのことりがオープンした2015年10月から2016年6月まで親子サロンのお手伝いをしてくれていた由美さん、「おもちゃも本も増えましたね。」などいろいろな変化に気づいてくれ、「あ~これが浮沈子ですか」など、にじのことりブログをいつも見てくれているだけあっていろいろなこと知っていてくれました。里帰りしてくれたような嬉しい気持ちになりました。

由美さんのいつものこの笑顔とAちゃんの微笑み。私も文さんもずっと幸せ笑顔でした。
SちゃんもMちゃんも笑顔でバイバイ。

今度は親子サロンのベビーマッサージ教室やゆっくりのんびりの時にも来たいといってくれました。お待ちしています。

SちゃんとMちゃんと文さんのリカちゃん遊び。なんだかおもしろいことになっていました。
包丁をもって料理をするリカちゃん、なんでそんなに体反っているの?

そして7人のリカちゃんの背くらべ。
なんだかおもしろいね~。

タイトルとURLをコピーしました