くろがねキャンプ、楽しかった!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月4日(土)・5日(土)の1泊2日のくろがねキャンプに行ってきました。
認定NPO法人あっとほーむさんとの合同キャンプです。

にじのことりからの参加は、5年生のIちゃん、Fちゃん、そして3年生のYくんです。
出発前、ちょっと緊張気味のYくんにIちゃんたちが「大丈夫だよ。流しそうめんにお菓子とか流れてくるよ」と励ましてくれました。優しいね。

午後3時、くろがね青少年野外活動センターに到着。
あっとほーむの子どもたちに、「こんにちは!」

1日目は、すいか割り、外遊び、流しそうめん、花火 とお楽しみがたっぷりのスケジュールです。

昨年も参加したIちゃんとYちゃん、おそろいのにじのことりバンダナをしています。
お姉さんになったね~。

そしてYくんは、水鉄砲を持ったら最強。
私は狙い撃ちされてびしょびしょに。やられた~!
この表情です。楽しんでいますね。

室内でもあっとほーむの子どもたちと一緒に、鬼ごっこ。逃げる、逃げる、追いかける。

アスレチックもありましたよ。
Iちゃん、ターザンロープを滑ります。Fちゃんも。
Yくんは、、、、。係員さんみたいにロープを運んでくれます。

Yくんの係員さんぶりはこんなところにも。
「電気、つけっぱなしはダメだよ。節電って知ってる?」「は~い」

そして流しそうめんの準備でも。
率先して準備を手伝ってくれました。
3人とも働き者です。

さぁ、流しそうめん始まります。
そうめん以外にもいろいろなものが流れてきます。
枝豆、トマト、取れるかな?
チーズ、ウズラの卵、しゃぶしゃぶお肉。
そしてお楽しみのお菓子も。うまい棒、チョコレート、これが楽しい。

花火もきれいでした。

楽しい時間はあっと言う間。シャワーをあびて、お布団、シーツを敷いて、、、おやすみなさい!

翌朝も元気に目覚めました。
朝食も完食、笑顔、いいですね。

食後はみんなで使った場所の掃除をして、外でもたっぷり遊びました。


にじのことりに戻ったら、ごろ~ん。あ~、楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました