休日保育

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月17日(月)海の日、休日保育で5歳のMくんとぬり絵、卓球、公園まで散歩、絵本、アイロンビーズをして楽しく過ごしました。

Mくんは、妖怪ウォッチのぬり絵、私はアンパンマンのぬり絵をしました。
付録のミニノートを作っているMくん。ぱっと見て、きりとり線、やまおり線、たにおり線がすぐにわかっちゃう。どんどん切って、折って、あっという間にできちゃった。

ぬり絵も完成すると切って、裏に磁石をつけて冷蔵庫に貼りました。
「パン工場が小さいのは、アンパンマンたちが空を飛んでいて遠くにみえるからなんだよ。」って。
よくわかっているね~。賢いね~。

おやつのすいか、一番大きいのを食べたいって3つを並べて比べてみました。
「これは、ひでこさん、これは、めぐさん、これがMくん」
「ひでこさん、すいかだよ。おいしいよ。」

タイトルとURLをコピーしました