子どもたち、喜ぶだろうな~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月16日(日)3連休の真ん中の日、今日も暑い日です。

昨日、7月15日(土)は近隣の小学校で夏まつりがあり、私も文さんと行ってきましたよ。
にじのことりの子どもたち、ママやパパたちや、他にもたくさんの子どもたちに会えました。文さんの教え子たちにも。あちらこちらから「文江先生」と手を振る子どもたち。

そんな中、「めぐみ先生」と声をかけてくれたのは、35年以上前の卒園生のKさん。アメリカから娘さんたちと一緒に一時帰国していて、彼女の母校でもある小学校の夏まつりにご家族で来ていたそうです。とっても嬉しい再会でした。

夏まつりでは、お父さんたち、お母さんたちが大活躍。焼きそばや流しそうめんが大人気でいつも大行列です。私たちは、きゅうりに辛味噌をつけてポリポリいただきました。毎年食べます。今年もおいしかった~!

フリーマーケットでは、こんなものをゲットしましたよ。
ベランダ用のサンダル、ぬり絵、キラキラモール、そしてダイニングテーブルセット。
リカちゃんが座ったら、、、ステキなお食事会ができるかしら?

午後には、友人と会っておしゃべり。楽しいおしゃべりで心が軽くなりました。
そして彼女からにじのことりの子どもたちにとプレゼントを頂きました。ぬり絵やシール、そしてかいけつゾロリの最新刊も。
いつも応援、ありがとうございます。

子どもたち、喜ぶだろうな~!

タイトルとURLをコピーしました