なめこ汁ときゅうりが大好き。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月28日(水)年長組5歳のYちゃんの夜間保育でした。
Yちゃんと文さんが会うのは久し振りです。「大きくなったね!」と。
確かにまた大きくなりましたよ。

大好きな折り紙でメダルを作り、文さんには折り紙の駒の作り方を教えてもらいました。

素敵なメダルですね。「ゆうしょうおめでとう」

新しいおもちゃ、ピストル型の駒も回し方を教えてもらうと、すぐに覚えて、駒を回します。

手のひらの上でも回っちゃいます。くすぐったい?

本当に呑み込みが早いYちゃん。サッカーゲームだって誰よりも強いです。

夕食は、大好きななめこ汁、そしてきゅうりやにんじんをポリポリ。よく食べました。

きゅうりをいっぱい食べて、きゅうが付く言葉さがしが始まりました。

「うめきゅう」
「たっきゅう(卓球)」「こうきゅう(高級)」
ひでこさんも「とうきゅう(東急)」、すると文さんが「はんきゅう(阪急)」
おもしろいね。

にっこにこのYちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました