一時預かり保育。いつもニコニコ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月26日(月)は、2歳5ヶ月のSくんの一時預かり保育もありました。

Sくんは、昨年11月から月に1度くらいお預かりする機会があるのですが、いつもニコニコ笑顔の男の子。
この日は親子サロンがあり、他の子どもたちやママたちもいましたが、圧倒されることもなく、いつものようにニコニコで遊び始めました。
どこにいるかわかりますか?
マリアさんの近くです。

みんなが帰ってからお弁当を食べ、その後、一緒にどっちかな?絵本を読みました。
「どっちかな?」と訊くと、「こっち」と指さして、、、、「あたり!」
「ぞう」「うさぎ」「かえる」「てんとう虫」なんでも知っています。

大好きなレールでも遊びました。
ガタンゴトン、ガタンゴトン

「だっせんしちゃった」って。脱線しちゃったね。

Sくんが「あれ?」外から聞こえてくる、いろいろな音に反応しましたよ。
「何の音かな?」

そこで2人でベランダに出てみました。
聞こえてきたのは、近くで家の建設をしていてそこから聞こえる工事の音、そして道路を走る車の音も聞こえました。幼稚園のバスもちょうど通りました。「バス!」Sくん、嬉しそうです。

幼稚園のお帰りの時間です。もうすぐママが来るかな?そう話していると「ピンポ~ン」ママがお迎えに来てくれました。
帰りもやっぱりニコニコ笑顔でした。ママも私もニコニコで「さようなら」また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました