夜間保育も女の子デー。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月23日(金)夜間保育も女の子デーでした。

1年生のRちゃんは、宿題の音読を文さんに聞いてもらいました。
とっても上手でしたよ。

折り紙でメダルを折って、リボンをかけていると、ママとお兄ちゃんがお迎えに来てくれました。もうちょっと遊んでいたそうなRちゃんでした。また遊びましょうね。

Rちゃんと入れ替わりに5年生のIちゃんがスイミングスクールのレッスンを終えてやってきました。

いつものようにパパと妹のYちゃんが帰ってきたら一緒に夕食を食べる予定にしていましたが、パパの帰りが少し遅くなると連絡が入りました。
そのことをIちゃんに伝え、「先にご飯食べ始めていようね」と言うと、Iちゃんが「パパたちもご飯食べると帰りが遅くなるよね。明日は土曜参観だからなるべく早く帰った方がいいよね。」と。
本当にしっかりした5年生です。いつもと違う状況が起きた時に、どうすればいいか判断でき、より良い選択をすることができ、感心します。

「パパたちの分はお弁当にして、おうちで食べてもらおうか?」
そう言うと、Iちゃんもうれしそう。
安心して、「いただきます!」
大好きだという炊き込みご飯、おいしく食べてくれました。

食後はお絵描きをして過ごしました。

また背が伸びたように見えるIちゃん。
152㎝の私と背くらべをしてみたら、、、、「Iちゃんの方がちょっと高い」って。
からだも心も大きく成長しているね。

にじのことりの女の子の中で一番のお姉さんのIちゃん。明るくて、さっぱりしていて、どんなことにも前向きに取り組むステキな女の子。

これからも私たちは保育や食事で、Iちゃんの心とからだの成長を見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました