にじのことりの一時預かり保育。たのしいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月18日(木)、ママたちが幼稚園の保育参観の間、1歳児のAちゃん、Oくん、2歳児のKくんを、そしてその後のランチ会の間、2歳児のSくんをお預かりしました。
親子サロンで読み聞かせをしてくれているマリアさんにも手伝いに来てもらい、子どもたちを迎えました。

初めてのOくんはママと離れる時に泣いていましたが、レールを繋いで線路を作ると涙が止まり遊び始めましたよ。KくんもAちゃんも一緒になかよく遊びます。

水時計やパズルも3人で。自然に集まって遊ぶ様子がかわいいな~!

Oくん、電車をきれいに並べましたね。車庫かな?

Kくんは、「ミッキーが好き!」と教えてくれたので「ミッキーいるよ」とミッキーマウスとミニーマウスのお人形を渡すと、喜んでくれました。
やま行きの電車、うみ行きの電車に乗せて、しゅっぱ~つ!

Aちゃんは、いろいろなおもちゃを持って。シャカシャカ、、、。かわいい。

おやつタイムも3人で仲良く。楽しい時間でしたね。

2歳のSくんもやってきましたよ。
まずはお弁当タイムです。おいしいね~・しあわせ~の笑顔がいいですね。

Sくんはもう何度もにじのことりで遊んでいるので、いろいろなおもちゃで 楽しく遊び、ずーっとにこにこ。私もにこにこ。2人でにこにこで過ごしました。

お手伝いしてくれたマリアさん、ありがとうございました。絵本もたくさん読んでくれました。

Oくんのママからのメール「お蔭様でゆっくり参観時間を過ごすことができました。ありがとうございました。」 お役に立てて、うれしいです。

にじのことりの一時預かり保育は、日中ママたちが上の子の幼稚園や学校の行事、病院や美容院に行く時になど、2時間ぐらい預かってもらえたら。 そんなご要望にお応えして昨年6月からスタートし、この1年で53回の一時預かり保育を実施してきました。

自我が芽生え、あちこち動き回るようになる1歳児も、イヤイヤ期、なんでも自分でやりたい時期の2歳児も、にじのことりに来ると、みんなとっても楽しく遊んでいます。子どもたちが楽しく過ごせているので、ママたちも安心。
そして子どももママも笑顔で帰っていきます。私も笑顔で見送ります。

にじのことりの一時預かり保育を利用したい方、詳細を知りたい方、
ぜひ一度、お子さまとにじのことりに見学にいらしてください。
見学のお申し込みは、メールまたは電話で受け付けております。
Mail : info@nijinokotori.com
Tel: 045-878-1799

タイトルとURLをコピーしました