母の日のプレゼント、フラワーアレンジメントを作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月10日(水)今週もまいにち遊び隊に6年生のTくんがやってきました。
Tくんは7日のワークショップでアシスタントをしてくれました。
ありがとう。

14日(日)は母の日。お母さんへのプレゼント、フラワーアレンジメントを作りに挑戦しました。

花器に入れるオアシスを見て、「これ、何?」って。
興味持ってきたね~。

文さんに教わりながら、時計の12時、6時、3時、9時の様に葉っぱをバランスよくさしていきます。丁寧に花器を回しながら。

次には文さんの花切狭に注目。「これ、すごいね。」
すっかり気に入ってしまった様子。

隙間がないように、カーネーションや小さなお花もさしていきます。

そして、完成!とてもステキですね。

おやつのカラメルバナナを食べた後は、白熱のテーブル卓球大会。
卓球のラケットとピンポン玉も先日友人から頂きました。
テニスを習っているTくん、テニスっぽい。
卓球は英語でTable Tennis(テーブルテニス)、正にテーブルでテニスでした。

Tくん、帰り間際にママにメッセージカードを書きました。
「ママへ、いつもあざっす。」って。

Tくんのママからのメール「素敵な花をありがとうございます。幼稚園ぶりに母の日のプレゼントを貰いました。手紙まで入っていて、感動しました。ぶっきらぼうな言葉ですが、何度見ても涙が出ます。」
これを読んでいて私ももらい泣きです。うれしい涙です。

タイトルとURLをコピーしました