今日も最高の笑顔です。とっても楽しいんだね。

 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月25日(火)の夜間保育は1年生のSくんと一緒に過ごしました。
文さんが、学童保育にSくんをお迎えに行って、2人で楽し気に帰ってきました。

帰ってくるなり、「めぐさん、ジョウロ貸して」と。
そしてジョウロに水を入れて、また外に。種をまいて植えたそうですよ。
何を植えたのかな?お楽しみです。

そうそう、もうすぐ5月。こどもの日も近いので、今年も兜を飾りました。
Sくんの反応は?
やっぱりね~。かぶるよね~!
変顔もしちゃうよね~!

一年前はこんな感じでしたよ。懐かしい。

夕食は、大好きな茶わん蒸しやミニトマトがあって嬉しそう。いいお顔。

ひでこさんとじゃんけん大会。最初はぐー。じゃんけん、ぽん。
なかなかいい勝負でしたよ。

小学校でも学童保育でもお友だちもでき、新しい環境にうまく適応できているSくん。
頑張っていますね。にじのことりでもSくんが笑顔で過ごし、ホッとできるように私たちも見守っていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました